ハンドル
2005/01/05
シート仮止めをしました。
今、ノーマルにしようか、これでいこうか
またまた、悩みはじめてしまいました(笑)

ハンドルはこれですね。やっぱり・・うん。
いろんな部品付けたり、はずしたり
いそがしいです。

なかなか進まなくて・・・いいか!
キャブを12V用の純正?にしてみた。
どんなものか。
エンジン始動まで、まだまだな4LMonkeyさん。

あっ、ウインカーがない。こまった。
探そう!
2005/01/08
純正のハンドルのダイヤルが壊れている。
ノーマルを購入しようか考えていたが、
ちょっと違ったものないかなと。

あーこれいいな。
ちょっと加工して磨き。
ボルトを埋め込む。
こんな感じにつきます。


またまた問題!
素材はなんでしょうか?

後ほど、upします。

4LMonkeyのハンドルの素材

2005/01/05-01/08の答え

2005/01/14
答え

素材に使用したものですが、
車のホイールシリンダーのピストンです。

左の写真は乗用車のリヤブレーキの部分です。
使用した素材は大型ダンプの
シリンダーのピストンになります。

大型ダンプの写真がなかったため
乗用車の写真にて。
小型自動車のホイールシリンダーの写真です。

赤の矢印の部分です。

使用したのは、
さすがに大型自動車なので
かなりの大きさですね。
アルミは加工しやすいので、
ヤスリなどでゴシゴシ、がりがりやりましょう!

使えるものは使いましょう・・・
2005/01/21
ハンドルホルダーの磨きがほぼ終わりました。
傷が深く完全にとれませんでした。

400番
1000番
1500番

ウレタンバンパー用コンパウンドにて仕上げ。
ホルダーノブ装着写真です。

後ほど4LMonkeyに取り付けて見ます。
2005/01/27

2005/01/21から少しずつ磨いていました。
曇りがとれてかなり自己満足!
これぐらいでいいかな。
←01/21の写真
2005/02/11
取り付けてみました。
5LMonkey用のホルダーなので、
好き嫌いはありますが・・・

しばらくこれでいいと。
2005/09/11
ハンドルにサビ発生!(これはいかん!)

スイッチもばらしてみました。
汚れるのですね!

メッキ部分のサビは、カッターで擦ると、
意外と取れます。
その後、ピカールにて磨きました。
スイッチも掃除後、塗装しました。
左の写真が完成です。

まだまだ、使えそうです。
2006/10/29
ハンドルを5Lの物に交換。特に理由はないのだが。
そのため、今まで使っていたライト、セルSWの変更をしなければならない。
また、ウインカーSWが右にきてしまった。
ライトは左のSWに、セルSWは後ほど。
ホーム
inserted by FC2 system