謎のリヤスイングアーム交換
2005/11/23
ノーマルのスイングアームをはずします。 謎のスイングアームを取り付けします。
少し削ったりしましたが、無事取りつけ完了。
リヤショックは、YB-1のものです。
ノーマルのスイングアームと比べてみました。ショックの取りつけ部分は1cmぐらいでしょうか。
リヤホイールアクスルの位置は5〜6cmくらい下がりました。
チェーンのカットをします。
420なら、簡単にカットできます。
見た感じすっきりしましたが、
モンキーがちょっと大きくなってしまった(笑)

まだ、ブレーキのロッドの加工が残っています。
2005/12/01
リヤブレーキのロッドを
車種不明のロッドを利用して作りました。

約5Cm長さを短くし、写真のように
切断後曲げました。

割りピンをいれる穴を開けます。
結構簡単に穴を開けられました。
2006/04/30
やっと本日取り付けいたしました。曲がりなど2,3回やりなおしましたが、うまくいきました。
きちんと止まってくれるでしょうか(笑)


もどる



inserted by FC2 system