工具箱作成
2007/10/19

車のエアコン部品のレシーバータンク(中身を取り除いています)で作ってみました。
中身を取り除いた部分に左の下の写真のオイルエレメントを切断して蓋を作りました。
取付ステー(オーディオの取り付けステーを使用)を本体に仮止めして位置調整。
右の写真:位置を決め取り付け(両面テープとバンドにて)
また本体と蓋に隙間があるため本体にゴムを貼り付け隙間をなくしています。
蓋を固定するため穴をあけ写真のように蓋を固定します。
本体にナットをSnap−onのパワースティックにて取付しています。
固定用のネジにはHONDAの軽自動車のオイルレベルゲージを加工して作りました。
右の写真は走行中なくならないように(笑)
ちょっとした工具ならこれで十分だと思います。
最後に全ていらなくなった部品で作ったので制作費0円。ごみの再利用はいいな〜。
もどる
inserted by FC2 system