ライト・リム塗装
2005/06/20
探していたライトのリムが出てきました。
10年ぶりにでてきました。
やっと、ライトを取り付けできます。

ライトの裏側にサビが発生。
早起きして、サビ取りをしました。
十分使用できそうです。

シルバーに塗装予定です。
リムも同じシルバーにします。
メッキの方がきれいですが、
自分でメッキできないし。

ライト調整用のボルトとスプリングは
たぶん、6Vカブのものだったかな?
長いのでカットいたします
2005/06/22
ライトの裏側とリムをシルバーに塗装。

10年ぶりに綺麗になりました。
配線もついでに修理いたしました。
(切れかかっていた)

やはりライトが付くと引き締りますね。
顔の部分なので、
このライトだけは付けたかったです。
リムがメッキでないのが残念ですが、
このまま使用したいと思います。

ヘッドライトケース塗装
2005/08/29
ヘッドライトケースの塗装にキズがついたため
塗装することにしました。
剥離剤を使用して、地肌をだそうと思います。
また、色を決めかねています。
赤、黒、どちらかになると思います。
本日は、はずしただけです。
2005/08/31
剥離剤にて赤の塗料をとりました。
その下に純正の黒の塗装が残りましたので
もう一度、剥離剤を使用します。
塗装をはがすと意外と
サビが発生しているのですね。
表に出てこないだけで錆びているんですね。
本日終了。


2005/09/02
黒い塗装をもう一度剥離剤で取り除き、
サビを落としました。
その後、スプレーパテにて下地処理をしました。

また、ペーパー1500番にて処理。
色は、赤に決めました。
タンクと同じ色がいいかなと思いました。
本日、終了。

2005/09/05
塗装が終わりました。タンクを塗った時の
塗料があったので同じ色になりました。

左の写真が取り付け後です。
以前より、ちょっと綺麗になりました。

2005/09/30
6Vのノーマルメーターを使用していますので、
12V用のバルブに交換しようとしたところ、
探してみたのですが、このソケットにあう
12Vのバルブがなかった。

仕方なく車用のメーターに使用するバルブを
ハンダにて接続。
ホットボンドにて固定いたしました。

青いカバーをつけて取り付けいたします。

もどる


inserted by FC2 system