XE75のリアボックスを考える
2007/06/16
通勤やチョイ乗りに使用するのですがやはり荷物があります。
またシートカバーを保管できること、などからリヤのキャリアにボックスを取り付けようと。
DIYにて購入。いろいろなサイズがあるため迷いましたが値段も手頃だったので(笑)
キャリアに固定する時の条件として。
取り外しが簡単なこと。が一番に考えたことです。(盗難対策として)
取り付けはゴムひもで簡単に固定する。
ボックスにフックが必要。
この2点から右上のフックを取り付けいたしました。
ボックス仕様
外寸/約幅37.5×奥行き26.5×高さ22cm
主要な材質/本体:ステンレス


左写真のようにフックを取り付けました。
次回:バイクに固定いたします。
2007/06/17
リアキャリアにボックスを載せてみると
とても不安定だ。ちょっとボックスの方が大きくて
しっくりこない。
ロープで簡単に固定するはずが大げさに。
問題点としてキャリア自体が少し不安(強度が)
ボックスが大きい(もう一度考えよう)

ボックス・・・簡単そうでうまくいかない。
もどる
inserted by FC2 system