■2007/03/12(月) |
キャブレターを分解してびっくり!
こんなになっているとは。
なんとか使用できないものか、腐食がひどい。
写真で見るよりひどい状態です。
汚れを落としてみましたが、ネバネバしていてなかなか落ちない。
なんとか全部ばらせたのですがパッキンがこわれてしまった。
部品頼むのめんどうだな〜。
手持ちのキャブレターにしようかな。ん〜 |
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■2007/03/14(水) |
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紛失していたカギはやはり見つからず。
写真のカギ(何のカギかわからず)
でスイッチはXEのものです。
中をばらして組み合わせを変えて
ちょっと削ったりして組み込みました。
うまく動いてくれました。
これでなんとかカギの方は解決できそうです。
ハンドルロックとヘルメットホルダーは後日作業。 |
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■2007/03/15(木) |
標識交付証明書の再交付をいたしました。
手続きは数分でおわり、後は保険の準備に移ります。
ただまだ、エンジンも動いていないので先になりそうです。
休日の日に作業できればいいな。 |
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■2007/03/25(日) |
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こんな感じで保管してもらっています。
純正キャブをO/Hといっても簡単に掃除。
純正キャブが駄目だったら、
カブキャブを使用してみようと思っていました。
左下写真:純正キャブ
右下写真:SPD100Monkeyからはずしたロック
ネジがなかったためDIYに朝から買いにいった。
同じネジがなかったため少し短めだが購入。
純正(6×12)
購入ネジ(6×10) |
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XE50のハンドルロックの取り付けは簡単。
ハンドルを右にして1個のネジ。
次に左にして1個のネジ(どちらからでもOK) |
エンジンを始動してみる |
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バッテリーがMFしかなかったのでとりあえずこれで。
カギもまだうまく直っていないのでビニールテープでぐるぐる巻きにしてON!
はじめに火花を見てみた。弱いが火花が飛ぶ。燃料コックON・・・キャブからポタポタオーバーフロー。
キャブに刺激をあたえる。するとピタと止まる。
よしキックをしてみる。前回キックした時ちょっと軽かったのでどうかな。
キック・・・キック・・・キック・・・ブルブル・・・・・・・・・・
なんと3回目でエンジンが目覚める。「うお〜」何回経験してもこの瞬間は感動ものだ。
簡単にキャブ調整。アイドリングが安定する。
しばらくアイドリングで様子を見る。エンジン音(カチャカチャ)とうるさい。
本日は時間の都合でここまで。エンジンがかかればとりあえず動くのでもう少しだ。
今日は朝から小雨。晴れていれば試運転までできたのだが、次回までお休み。
それまで細かい部分を修理予定。(カギ、リアショック)リアショックはヤマハのバイクのものだとおもう。
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■2007/06/24(日) |
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通勤バイクをXE75に変更したためXE50は
部品取りになってしまった。
部品取りといってもとりあえずエンジンだけお借りする。
保管場所もお借りしているのでバラバラにして
自宅に持ってくる予定。
今日はエンジンとちょっと部品を持ってかえりました。
ということで、XE50通勤計画は延期になりました。
通勤バイク:XE50からXE75に変更いたします。 |
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