○○の日記 XE50 
2007年に復活しようと作業していたXE50。
XE75購入のため作業が中止されていましたが、
今回、他の保管場所からばらして我家に持ち込みました。

今現在のXE50です。
XE50
2011/01/09(日)
XE50のシリンダーヘッドカバーの磨きを
しています。
ちょっとあいてる時間に少しずつですが
磨いてます。
冬場のひまつぶしには最高です。
2011/01/16(日)
紛失していたタンクフロントクッションが部屋の中から発見。
モンキーやらゴリラやらいろんな部品がゴチャゴチャしているため発見できなかったのでした。
整理整頓が必要だが、もう無理かな(笑)
2011/01/23(日)
冬場のひまつぶしの磨きは
シリンダーヘッドカバーより
先にクランクケースカバーが終了。
磨きは程々で止めました。
汚れが取れれば良いぐらいでやってます。
2011/02/20(日)
シリンダーヘッドカバーの磨きが終了。
エンジン磨きはまだこれだけ。
2011/02/27(日)
リヤホイールがサビサビ・腐食で
すごい事になっている。
スポークのサビがすごいですが
このまま使用しようと思ってます。

なんとかこの後、バラバラになりました。
2011/06/25(土)
スポークをばらして耐熱塗料で塗装しました。
2011/07/03(日)
リムのメッキが所々剥がれてしまっているので
塗装しました。
メッキを剥がさずペーパーでこすって塗装。
2011/07/09(土)
スポークを取り付けて振れの調整。次にタイヤをつけて振れを見てみる。
とりあえずリヤホイール完成。
2011/07/18(月)
フロントフェンダーにひび割れが出来ていました。
半田ごてで、右写真のように
ひび割れを直しました。
またプラスチックを溶かして、
出来るだけ平らにしました。
2011/07/31(日)
プラスチックを溶かしてくっつけては削りの作業。最後はパテ、サフェーサー、塗装で終了。
2011/11/03(木)
フロントタイヤを取り付けました。
フロントフェンダーを修理したのに
違うフェンダーを加工して取り付けてみた。
タイヤとのすきまが気になるが
これはこれで気に入りました。
もどる
   
inserted by FC2 system