パンク修理
2010/08/22
100km走行後、帰宅して
ちょっと掃除していたら、
リヤタイヤのエアーが少ない。
「パンクかな〜?」
1度エアーを入れて様子をみた。
2時間後、様子を見てみた。
完全にエアーが抜けていた。

タイヤの外からわからず、
タイヤの裏側(内側)を触ったら
5mmくらいの針金みたいな物が刺さっていた。

パンク修理なんて10年ぶり。
パンク修理剤を買ってこなくてはと、
思っていたら、工具箱にパンク修理セットが。
かなり前の物で未使用。
購入した事すら忘れてる。
使えるのかな〜
まあ〜ダメだったら考えよう。

穴の周りをペーパー(紙やすり)でこする。
ボンドを塗って補修のゴムを貼る。
後は乾燥させる。
簡単な作業だがチューブを取り出すまでが
時間がかかる。

今回はXEをすぐ使用したかったので
XE50のタイヤ(ホイールごと)をそのまま装着。
タイヤはXE75のサイズ(3.00-14-4PR)と同じ物を
装着しています。
後ほどパンク修理済みのタイヤを装着する予定。

参考:XE50のリヤタイヤサイズ(2.75-14-4PR)
もどる
inserted by FC2 system