シリンダヘッド取り外し | |
中古のエンジンを分解してみました。今回は腰上だけの予定です。 | |
2010/03/14 | |
シリンダーヘッドカバーボルト2本を 外しシリンダーヘッドカバーを外します。 |
購入してから数年。 カムホルダーにサビが出てました。 |
ACジェネレーターのTマークを あわせます。 |
カムスプロケットの○マークが 真上にあることを確認します。 ボルト2本緩めておきます。 ボルトの位置を忘れずに! |
カムチェーンテンショナアジャストボルト ロックナットとアジャストボルトを ゆるめる。 |
セットプレートボルトをゆるめます。 テンショナアジャスタをはずします。 |
細いドライバーでカムチェーンテンショナのロッド部先端を下に押して アジャストボルトとロックナットを締め付けます。 |
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カムスプロケットをはずします。 チェーンはシリンダー内に落ちないように 針金で固定してます |
カムシャフトホルダをはずします。 |
ノックピンが2箇所あるのではずします。 | マウントボルトをはずします。 |
ゆっくりシリンダーヘッドをはずします。 ピストン真っ黒でした。 |
シリンダーヘッドも掃除します。 |
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