シリンダヘッド取り外し
中古のエンジンを分解してみました。今回は腰上だけの予定です。
2010/03/14
シリンダーヘッドカバーボルト2本を
外しシリンダーヘッドカバーを外します。
購入してから数年。
カムホルダーにサビが出てました。
ACジェネレーターのTマークを
あわせます。
カムスプロケットの○マークが
真上にあることを確認します。
ボルト2本緩めておきます。
ボルトの位置を忘れずに!
カムチェーンテンショナアジャストボルト
ロックナットとアジャストボルトを
ゆるめる。
セットプレートボルトをゆるめます。
テンショナアジャスタをはずします。
細いドライバーでカムチェーンテンショナのロッド部先端を下に押して
アジャストボルトとロックナットを締め付けます。
カムスプロケットをはずします。
チェーンはシリンダー内に落ちないように
針金で固定してます
カムシャフトホルダをはずします。
ノックピンが2箇所あるのではずします。 マウントボルトをはずします。
ゆっくりシリンダーヘッドをはずします。
ピストン真っ黒でした。
シリンダーヘッドも掃除します。
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