フロントフォーク交換
交換にあたり、ノーマルルックじゃなくなるようだ。
あのフォークって、一つの顔じゃないですか。悩みました。
ただ、乗るたびに貧弱に思えてきて、(あたりまえ?)かなり乗り心地が悪い。
そんなわけで、交換しました。
見ると、やっぱりノーマルっていいなー。
愛くるしい感じがとてもよい。
出来るだけ普通っぽいフォークがいい。
フォーク(フロントクッション)を、分解する時、いつも緊張するところ?
ボール(21個)なくさないように。磁石付きのトレイにとりあえず。
ベアリンググリス今回は、モリブデングリス使用しました。
実は、新品購入断念です。
中古にて購入。
乗り心地どのくらい変わるかわからないので。

中古ですけど、程度はまあまあです。
O/Hなしで、使用してみます。
メーカー(早矢仕)

ついでに、ウインカー交換。
DAYTONA MINI 
CD50?(中古)家にあった。 フロントフェンダーメッキです。
リヤメッキなんで、メッキにしました。
こんな感じです。
まだ、走行テストしてません。
純正っぽくみえませんか?
結構、気にいっております。
おまけ
スピードメーター交換です。

ヘッドライトはずして、純正のメーターの
スプリングはずして、入れ替えるだけです。

1から、スタートです。(ちょっとうれしい)

最初は12Vのバルブ付いているので、
付属の6Vバルブと、交換します。
2007/04/25
フロントフォークを交換。右が前のフォーク。今回は左のフォークに交換。
以前から気になっていたのが少し前がさがっているってこと。
中古で早矢仕?を購入。全体のバランスがよくなった。問題点、サイドスタンドがもう少し延長必要。
2012/06/24
ゴリラをノーマルルックにする。また小さくするためにノーマルのフォーク切断。
2012/07/01
キングスタイヤ TT100
キングスタイヤを装着している時のタイヤとエンジンとの隙間が少ないためちょっと不安。
そのためフロントのみTT100(3.50×8)に交換しました。
もどる
inserted by FC2 system