自作オイルキャッチタンク

自作オイルキャッチタンク取り付けました。
2サイクル用のインテークチャンバーを、
加工しました。

こんな感じです。
一本ホース多いのですけど、
まあ、良しとしましょう。
取り付けたら、エンジンのアイドリングが
少し高くなった。
まだ、取り付け部分を仮止めなので、
もう少しまともになる予定です。
以前は、ホースだけなので、
まあ見た目すこしよくなった?
2作目 2005/06/01
今回の材料は!
外車の燃料エレメントです。
小さいタンク何かで、
できないかなーと、前から思っていました。

中身は、上のふたをはずし取り除いています。
左の写真は、上のふたを、
Snap-onのパワースティック830にて、
固めています。パワースティック830はとても
優れものです。
固まった後は、磨くとアルミみたいな輝きに
なります。
このままでも、手作りだーって感じでいいかな?
外車用のエレメントなので、
MADE IN FRANCEの文字が・・・かっこいい!

4LMonkeyに仮止めしてみました。
多少ステー見直し必要か?

手頃な大きさでいいかも。

もどる


inserted by FC2 system