タコメーター取り付け | |
タコメーターは、気になる存在でした。 |
|
セット内容です。 ビニールあけてないので見にくいですね。 メーターのはじめから付いている 12vのバルブの接触部分 錆発生してた。 まあ、いいか! |
|
エンジンのLシリンダーヘッドサイドカバー を、はずします。 Rシリンダーヘッドカバーの真ん中の フランジボルトを、緩めればはずれます。 カバーあたり面綺麗に掃除しておきます。 |
|
フライホイールを、専用工具にて 固定します。 カムスプロケットの3本のボルトはずします。 その時、カムスプロケットはずれないように! |
|
付属の六角のボルトに交換します。 写真には、カムスプロケワッシャー ありますが、はずします。(使用せず) |
|
ユニットボディ取り付け ケーブル取り付け メーターは、好みで・・・ ケーブルのとりまわしに、気をつけましょう。 ハンドル切ると、こすれる場所あります。 自分は、とりあえずビニールテープ巻きつけ。 |
|
この位置が、一番おちつきました。 メーターと、ホルダーの取り付けは、 本当に簡単。 |
|
上からみた写真です。 クラッチワイヤーちょっとじゃま。 ライトケース変更するかもしれないので、 それまで、これでOK! でも、ケーブルもうちょっと長さあれば 自由がききます。 |
|
注意! カムスプロケワッシャは、必ずはずすこと。つけて組み付けるとエンジンまわりません。 ためしにつけてみたら、エンジンロックしました。 |
|
もどる | |