リヤスイングアーム交換

レガ・スピード楕円パイプアルミスイングアーム 10cmロング

ノーマルをイメージすると楕円。
ショック再利用のため10cmロングに決定!
これ以上長いと、部屋の中では、窮屈(笑)

2004/09/26
レガ・スピード
楕円パイプアルミスイングアーム
10cmロング


とても軽いです。
着た時、本当に箱に入っているのかなーと
思ったくらいです。
商品の全てです。

アルミがとても素敵です。
現在の状態です。

作業開始!

タイヤ取り外し
ショック取り外し
ジャッキで、
フレームの下の部分ちょっと上げて作業。
タイヤはずしました。

ショックはずし

スイングアームはずし
リア周りすっきりです。

R・フェンダー交換しようかな〜

メッキ部分、程度わるいな〜

ついでに
スプロケ交換しました。

黒のスプロケ購入したのですけど、

どうも、しっくりこないんです。

メッキにしてみました。

取り付けました。

以前より、ショックの下側の位置が

手前なので、ちょっとしりあがりかな?
チェーンケースが、ない・・・

チェーンが、アームにこすれそう。

傷が入りそうで、心配!

どうしようか?
5mmの、ゴム取り付けました。


完成!

ショックの色が、変?

しばらく、このまま乗ってみよう。

でも、本日(2004/09/26)は雨・・・

後日、走行テスト。
2012/07/08
レガ・スピード楕円パイプアルミスイングアーム 10cmロングからノーマルに変更。
ショック(約240mm)も交換しました。
もどる
inserted by FC2 system