XE50
写真がネガから取り込んでいますので、見苦しいかもしれません。
また、1995年に撮影したものです。
現在、保管場所がちがうため手元にありませんので、写真が取れない状態です。
当時、撮影した写真(数が少ない)しかないため、解説にもなりませんが、
草ヒロ的には十分かと!完全に元通りには現在なっていません。
でも、走り出すことはできました。また、いつか走らせたいと思っています。
ある家から発見した。
HONDA XE50だ。
完全に草ヒロ状態だ。
何年も、この状態で住み着いていたんだろう。
この状態を見たとき
「どうにかしたい」
「バイクは、走らなければいけない。」

オーナーと交渉。
OKがでた。よかった。
「はやくきれいになろう。
ここから、早く走り出そう。」
ひとりごとだ!
エンジンから、草が出ている。
「ほんとに草ヒロなんだなー」
ひっぱりだすにも、50ccってこんなに、
重いものだったのだろうか?と、思った。
エンジンの色が泥いろ?
変な表現ですが。
ただ、欠品部品があまりなさそうだ。
やっぱり4ストエンジンは魅力だ。
Monkeyとちがう魅力がありますね。
外装をはずした状態をみると、
ほんとに大丈夫だろうかと思う。
変な虫もいっしょに住んでいる。
サビがかなり進んでいるので、
ばらす時には根気がいる。
できるだけ部品を壊さないように、
慎重にばらしていく。
1995年 当時の写真
いきなりフレーム、ブラストして
塗装しました。
エンジンも軽くブラスト。

かなりサビがひどくて、塗装する前に、
サフェーサー結構厚め(笑)
黒の塗装も厚めに塗りました。

この頃はアパートの一室での作業でしたので
周りの人たちに気を使いながら
作業していましたね。
いろんな部品の塗装が終わって
部屋の中に散乱。
ボルト類はほとんど交換になってしまった。
フロントフォークはオイルもれ等なし、
インナーのサビもそれほどでもない。
1995年一度完成して、しばらく乗っていました。
保管場所の関係上、我が家ではなく別のところに、飼っています。
それから9年(2004年現在)保管場所に行きました。その時の画像です。
おそるおそるシートカバーをめくる。
変な虫がいるのでは・・・

思ったとおりの、汚れ具合。

また、草ヒロになってしまった。

欠品部品が少ないので、
いつでも、復活できそうだが・・・
離れているので、なかなかできないでいます。

「ガレージだよなー。」

ひとり言である。
もどる


inserted by FC2 system