本箱
2005/08/12

本の整理をしていました。
バイクの本、車の本、PCの本、その他、何冊あるのだろうか?
管理人はなかなか購入した本を処分できない人である。
部屋の中は本だらけ・・・これではいけない。管理人の寝る部屋がなくなる。
思い切って処分してしまった。
近所の子ども会、買取、などダンボールにいくつあったかな?
でも、お気に入りの本は処分できない。
とても素敵な自分だけの図書館があってもいいですよね。(バイク、車が多いかな?)
かなり少なくなりましたが、お気に入りを本箱に・・・
2005/08/12
カブ  

ホンダが好きな理由はここにあります。
C100から最近のカブたちが載っています。

カブのカスタム、カブな人たち(笑)
外国のカブたち、カブの魅力がいっぱい。

かなり魅力のある本です。



発行日/1997/11/5 初版発行
2005/08/21
絶版車ガイド Vol,1

スーパーカブ〜モンキーまで。

A型〜(歴史)載っているのですが、
写真が綺麗です。

スーパーカブヒストリー
「カブ」の兄弟者達など、読みごたえあります。


発行日/1995/9/10
2007/04/08
ホンダモンキー誕生40周年記念
Go!Go!Monkey!である。
ネットで注文してから2週間弱できました。
本のタイトルが管理人のHPタイトルと似ている。
内容もカタログなどが載っていて楽しめる。
モンキーイラストポストカード付である。
ポストカードは本からとても切り離せない管理人である。
2007/04/08
国産モーターサイクリストのあゆみ
今から20年ちょっと前に購入。それもパート3を購入してから
パート1.2を注文した本であります。
国産の1909からのバイクが載っている。
パート1は
1977年8月号となっているので30年前になるのですね。
2008/06/15
Honda SuperCub 50年の歩み

カブの歴史である。

この中で年代別カブ系モデル紹介のページや
カタログで見るスーパーカブの世界は
カブを知るに参考になります。
2010/02/17
HONDA 50 Years
ホンダ50年史

発行日 平成10年 定価3,500+税
12年前になるんですね。
ページ数もP484もあるので
2輪4輪のホンダを楽しめます。

付属のCD−ROMには、名車の走行シーンや、
サウンドが収録されています。
2011/10/16
モトモトも、なんと10周年!!
おめでとう〜
これからも長く続けてもらいたい本ですね。

2014/02/08

HONDAの歴史
1999/05/22 初版
読みやすい本です。(P394)
2014/04/29


月刊オートバイ 創刊90周年記念特別企画
THE HISTORY
2013年11月号 別冊付録
2014/07/13

ホンダCBストーリー(1968〜1998)
進化する4気筒の血統

CBを知りたいならこの本。
P198
1998年4月20日 初版発行

2014/09/21

国産二輪車物語
モーターサイクルのパイオニア達
著者 小関和夫 1993年8月20日 初版発行

2015/01/18

平成8年10月1日 初版発行
80年代のバイク達が載ってます。
管理人が一番好きな時代のバイク達です。
随時更新予定
もどる

inserted by FC2 system