玩具
玩具って持ってますよね。お気に入りです。
2004/08/
タカラのチョロバイ
最近結構見ますね。
良く見てみると、ハンドルとかの、曲がりかたが、
微妙に違ってました。
(モンキー同士を見比べた時に発見)
箱に入れるとき、なってしまうのでしょうか。
別に気になることではないのですが・・・
ゴリラがオレンジだったらなー。

あるコーヒーメーカーから、
歴代バイクフィギュアコレクションなるものが、
発売されていました。
もう見なくなったんで、期間限定?なんでしょうか。
全6車種+シークレットだそうだ。
スーパーカブ C100
ドリームスーパースポーツ
CB400 FOUR
CB400N ホークV
CBX400F
GB250 CLUBMAN
シークレットは何?
モンキーは見たことがある。
その他は?あるんでしょうか?

結構、コーヒー飲んでしまった・・
それでも、全部集まっていない・・・
2001年
今から12年前、私の所にきた,
356 SPEEDSTERである。
ミニカーの中で一番のお気に入りである。
「車の免許を取ったら乗りたい・・・」と、
いつも思っていた。

夢を見ながら1/59モデルを眺めるのもいいものだ。

 

 

2004/10/15
貰い物なので、わかりませんが
何かのおまけ?
大きさは、3cmぐらいで、
おじさん達のポーズはこれでいいのだろうか。

なかなか味のある製品であります。
2004/10/21
上のドリームスーパースポーツの他のバイクたちを紹介。
他にもあるのでしょうが、我が家にはこれだけです。

1979年 CB400N ホークV

1983年 GB250 CLUBMAN

1981年 CBX400F

1958年 スーパーカブC100
2004/10/22 なんとなくクリスタルZ
1990
Z32
記念品である。
ガラスで、結構重量があります。

発表された時、衝撃的でありました。
展示会にも行きました。

2004/12/17 缶コーヒーのおまけ
もう、すでに終わったのかと思ったら、
CB系で全5種類出ていたのですね。

でも、私の周りでは、あまり見かけません。
CB400Four
CB400N
CB750F
CBX400F
CBX1000
だそうだ。
集めるのは、むずかしい・・・
2004/12/22 もらい物
○マハ ○ーノ
突然ですが、もらい物です。
5cmくらいで、結構しっかり作られています。
何かのおまけなのでしょうか?
2005/06/06
SUNTOR●のSLフィギュアである。
たまたま入ったコンビニで購入。
こんなものがあったのですね。
コーヒー2本セットでの購入になる。(うまい)
なかなか、精密にできているしレールまで
ついているのには感動!
全6種だそうだが2本セットはつらいかな?

管理人はSLに関してほとんど知りません。
D51(デゴイチ)は代表格だから名前は
知っていますが、その他はわからず。

このようなオマケは、賛成であります。
バイクだけに限らずつけてほしいですね。
2005/07/05
SUNTOR●
またまた発見!
ミニカー全10種、一つの箱に2個入り。
サーキットの○
ロータス・ヨーロッパSP
ランチヤ・ストラトスHF  が入っていました。
6本に一箱(2個)ですから、全部そろえるには・・・
うまくそろえばいいのですが。

本、読みましたね。はまりました。
当時、たしか消しゴムのロータス・ヨーロッパSPが
あって、この色に塗った記憶があります。

また、近くの車屋さんに黒のロータス・ヨーロッパが
とまっています。それを見ては思い出します。

撮影:SONY FD−73Kにて。
2006/07/08
1/20 Honda モンキーコレクション12種 (アオシマ)
とても細かいところまで再現されていますね。
左:カスタム、中:ノーマル、右:2台は予備
2006/07/16
みての通りSR311です。
車自体の大きさは6cmぐらいです。譲っていただいたものなので、メーカーわからず。
何も記入されていません。
残念なことに、ミラーがありません。初めからないのでしょうね。
室内も再現されています
2007/04/26
コーヒーメーカーの「スカイライン50軌跡の名車コレクション」1/72スケールモデル GT−Rでありま す。
コレクションは全6車種でていますね。
実物は一度乗ったことがあります。かなり昔のことですが。知人が乗っていましたので。
2007/11/03
頂き物でした。これだけ集まるとおもしろい物ですね。いろいろ並べ替えて写真取ったりして遊んでしまいまし た。
2007/11/18
セブンイレブンにて。
続・●丁目の夕日(チョロQ)です。
MAZDA CAROL360
全6種類
なかなかおもしろい商品でありますね。
MIDGETやSUBARU360はほしいですね。
全6種類は無理かな(笑)

画像処理してます。
2007/12/02
売っている店と売っていない店があるのですね。
気になってまたまた購入。
MAZDA R360 COUPE
2008/01/13
本日、入庫いたしました。
なかなか作りがよいですよ。
2008/03/23
サークル●サンクス限定だそうだ。(写真S2000)
1:100SCALE
歴代Honda車(全18種類)

その他にS800やCIVICなどがあります。
2008/12/21
トミカイベントモデル(No.11)

Honda S800
Honda リトルカブ SCALE 1/33

上のS800とリトルカブはデパートの
タカラトミーのイベント会場で購入
2009/08/23
ガレセでゲット!
全6種類+?となっている。中に入っていた説明書にはSPと記載。
これは+?の?なのか。
2009/11/23
絶版名車コレクション(KONAMI)
1/64スケール

チューインガム入り(税込み368円)だが、
ガレセで500円。
ガムは入ってませんが。

2010/04/11
上のN360と同じコレクション
実際乗っていた車両なのでほしかった。
こちらは透明のカバー付
2010/10/02
UC●ジャパンビンテージカーコレクション(全6種)(赤)
WOND●蘇る名車コレクション(黄)

2011/11/20
ガレセで購入。
後のロードパル(緑)は実物持ってました。
が・しかし
公道を走ることなく廃車(残念)

実は・・・今、一番気になるバイクなんです。
2013/06/29
フリーマーケットで見つけた缶コーヒーのおまけ
CB750FBですね。
発売時にHONDAのショールームに見に行きました。
こんな大きなバイク誰が乗るんだろって思ってました。
2013/11/10
100円ショップで購入。
100円とは思えない。
種類が結構あるみたいなので
少しずつ集めようかな〜
2014/04/27


2台購入
2014/06/01

Volkswagen
Microbus(1962)
実物ほしいですね〜
2014/09/07



100円ショップで3台購入。
2014/11/02

CBX1000 Mini Replica



2018/04/07


フリマで購入。なんと!10円でした。管理人は以前1969年式ビートル乗ってましたよ。
2018/04/30


またまたフリマで購入。S600とスバルヤングSS
随時更新中

もどる

inserted by FC2 system