クランクケース分解

CD70と思われるクランクケース
分解してみました。

クラッチ、オイルポンプは、
はずしています。
クラッチは2枚です。

Monkeyにつけようか!
オイルフィルタースクリーンです。
かなりオイルスラッジが
たまっていました。
取り付ける前は掃除しましょう。
エキスターナルサークリップを、
はずします。
次に、プライマリードリブンギヤーを、
はずします。
プライマリードリブンギヤーは、簡単に
はずれます。
エキスターナルサークリップが、
はずしにくかったです。
こんな感じです。
左のギヤーシフトドラムストッパーコンプリートを、はずします。

ギヤーシフトドラムストッパーも、
はずします。
この時、ピンをなくさないように。
ギヤーシフトアーム
キックスターターアーム
をはずします。
ドライブスプロケットの、上のラバープラグを、はずします。
中のボルトを、はずす。
古い6Vのエンジンは、
プラスねじなので、ちょっと
気をつけます。
なめないように!

手では無理だったので、
ショックドライバーにて、
はずしました。
ねじが微妙にちがうので、
覚えておきましょう。
さて、いよいよわかれます。
写真のようにちょっと強引に?

プラハンで、はたけば取れると思います。
あまり写真のようなことは、
やらないように!

傷がつきます。
出てきました。
ここまでくれば、
その他の部品は、はずれます。
6Vケースです。
12Vより、強度があるとか?
中の作りがいいとか?

見た感じはなかは綺麗でした。
見ているだけでいいなー。

うっとり?
このケースは、飾っておこうと思っています。

今、汚れ落としているところです。
きれいにしておきたい。

そんな6Vケースでした。


もどる

自分で行う方は自己責任にておねがいします。
途中、省略している部分あります。
責任は取れませんのでよろしくおねがいします。
また、Monkeyのエンジンとは多少部品等
異なるところあります。


inserted by FC2 system