2004/07/20 | |
L.シリンダーヘッドカバー | |
プロじゃないので、勘弁してください。 全て手作業なので時間かかりますね。 左側800番 紙ペーパーです。 右側1500番です。 素材がかなり古いものなので、 傷が多いです。 800番でほとんど汚れ等落ちます。 深い傷は400番でOKです。 もっと細かく番数変えればいいのですけど、 大体でOKじゃないでしょうか。 素人だから・・・(笑) |
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左側1500番 右側コンパウンドです。 ウレタン用のかなり細かい コンパウンドです。 さっと磨いただけで、きれいになります。 あとは、磨くのみ。 力はいりません。 こするのみ。 |
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磨くこと30分。 見事に顔がうつりました。 工具なしでも、 ここまできれいになります。 時間と根気があれば、 とても安くてできる ドレスアップではないでしょうか。 右側のクラッチのカバーは、 アルミではないのですが、 ついでに磨きました。 アルミほど輝きはなくても、 綺麗になります。 他も、現在進行中です。 |
かなり古いケースになります。 腐食がひどく傷も深いです。 オイルの刻印がとてもかっこいいので、 少しでも、きれいになればと思い 磨いてます。 はじめにぶらしでごしごし。 次に、400番、 写真は400番だけでコンパンド.。 ためしに、やってみましたが、 かなり濁ってます。 遠くからみればOKなのですが(笑) これから、細かいとこの腐食とります。 |
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オイルの浮き彫り部分です。 400番です。 やっぱり細かいところ磨きにくいですね。 |
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なんとか、ここまできました。 もう少し気長にしたい部分ですね。 あまり磨きすぎて文字なくなると、 困るのでこのくらいで、とりあえず。 |
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シリンダーヘッドカバー | |
これもかなり古いものです。 黒く何か塗ってあるようです。 早速エンジンクリーナーにつけこみました。 が、しかし、 全然、黒い部分がかわらずです。 しかたがないので、手によっておとしました。 簡単におちましたけど、塗料のようです。 |
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早速、400番にて汚れ、傷、等 磨いてみました。 結構デコボコしていて平らには、 ならないですね。 ケースより磨くの大変かな。 これも完全には、傷が取れませんね。 |
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とりあえず出来ました。 まあまあ、でしょうか。 触るとツルツルして、良い感じです。 |