フランジボルト

6Vのフランジボルトはプラスネジです。
どうしても、トルク管理ひどいので変えてみました。
古いエンジンになると、ゆるまないし、頭の部分がなめてしまいます。
値段高くないので交換しましょうか。

市販されていますボルト結構値段します。
1500円 から2000円くらいでしょうか。

ただ、買って付けるだけではと思い、
DIYにて、さがしてみました。
一番ながいので、42円、37円、27円
全部で306円、
これのメッキ処理と思われるボルトは、倍の価格。

今回は、安く購入目標なので黒ボルト。
焼きもはいっているようです。
取り付け後です。
とにかくプラスネジより締め付けが楽で良い。
見た目は、光り物の方が良いと思う。
黒もまあまあいいのでは。

かなり安くできますので、
DIYを、活用してみては・・・

ほんとに、いろんなボルト、ナットあるので、
面白いと思います。

注意:
ボルトには強度がありますので、
選ぶときは注意が必要です。
焼きはいっているのは、いいですよね。


クラッチアウターカバーの、
フラットスクリューのネジも同じ規格があったので購入。
7個(平ワッシャ、ナット付き)63円。


もどる
inserted by FC2 system