バフ機械
2006/12/23
こんなモーターをいただきました。
回転部分に車などを磨く布製のものを
取付いたしました。
いろいろ交換できます。

左下:こんな感じで磨きます。
右下:最後の仕上げに使っています。
回転数が遅いので時間がかかりますが、
手作業よりはるかに早く磨けます。

モーター音が小さいので、
家の中で作業できるのがうれしいですね。
2007/01/09
ハンドルホルダーを磨いてみました。
手作業で1000番まで磨き。
コンパウンドはピカールを使用。
1分間(左上の写真)磨いてみました。

満足のいく輝きですがよく見ると
ペーパーで磨いた傷が残っています。
1500〜2000番くらいまで磨けば
もう少し綺麗になりますね。

とにかく機械作業は楽ですね。
もどる
inserted by FC2 system