錆びたメッキ部品に簡単塗装
2006/04/23
トップブリッチ塗装
メッキのはがれた部品って見栄えが悪い。
再メッキすれば解決ですが予算がない。
メッキの方が断然カッコ良いが・・・。
塗装してみました。
トップブリッチがサビサビ!
中途半端にメッキがはがれていました。
荒い紙ペーパーでごしごしサビを落とす。
メッキ部分は傷だらけ。
そのあと100番くらいのペーパーでゴシゴシ。
以前、メッキ部分にサフをしたら塗装がはがれた。きちんと下地処理すれば大丈夫だろうが、
簡単にできないかな〜と思い、部屋の中を見る。
「耐熱塗料・・・」
モンキーを組み立てよう前後フェンダー塗装と同じやり方です。

サビ止め効果もあるし
細かなペーパー後が消えるしサフみたいだ。1000番のペーパーで処理。
シルバーに塗装:
大きめな傷は消えないが、ジーっと見ないとわからないくらいでした。
「まあ〜簡単に作業ができ、安く、見栄えが良くなった?」ということで・・・
フォーク塗装
写真ちょっと見ずらいですが、
メッキが剥がれていました。
同じようにペーパーにてゴシゴシ。

現在、乾燥中です。
黒に塗装しようと思っています。
まあ〜これも違う塗料を使う予定であります。

2006/05/12
塗装終わりました。
黒色にしたくて塗ってみました。
メッキのサビサビもなんとか見栄えが
良くなりました。
2006/06/19
おもしろがって塗装した結果!
やっぱりだめでした(笑)

前に水性塗料で塗ってみたフォーク部分です。
昨日、見てみるとヒビのように線が。
この部分だけなのです。
フェンダーとトップブリッチはなんともないし。
まあ〜きちんとスプレー購入して
塗装した方が良いということでしょう。

早矢仕のフロントフォークは塗りなおししています。
みなさんは絶対真似しないでくださいね(笑)
こんなことしないか・・・
もどる




inserted by FC2 system