サイドカバー修理
2010/08/29
ホンダ車のサイドカバーを固定する突起部分。
簡単に壊れます(笑)というか
外す時に無理に外してしまうためだろうね。

さて100円ショップでエポキシタイプの
接着剤を以前、見つけていたので購入。
AとBを混ぜあわせ使用する。
約10分で硬化するそうだが、どうだろうか。

10分経過後・・・かなり丈夫に接着しました。
指で押してみてもびくともしません。

後日、車両に取り付けしてみます。
どのくらい耐えられるでしょうか。楽しみです。
2010/11/03
その後、10回以上、バイクにサイドカバーを取付したり、はずしたりしてみましたが
問題ありませんでした。思った以上に丈夫に取付できました。
また取付時に相手側のゴムに薄くグリスを塗っておくと良いと思います。
もどる
inserted by FC2 system