シートリベット取り付け
2012/06/03
シートのリベットがなくなっていたので
さて、どうしようかと。

知り合いから左の写真の左のリベットを
いただきました。
シート加工のお店屋さんにあるようです。
右がシートに取り付けてあったリベットです。


下の写真
右から2番目と3番目に取り付け。

2012/06/17
手芸屋さんでみつけた両面カシメ。リベットという名前だと思っていました。
前回取り付けしたときに叩く工具があると思い探していました。
そこで見つけたクラフト社の両面カシメ(No1010)とカシメ打(大)
これは、知人からもらったリベット?と同じ物。
こんなところで出会うとは。知らなかった〜
シートの内側に打台というものをあてがってカシメ打を使って数回軽くたたくと
がっちり止められます。
とても簡単だし両面カシメも300円〜(10個入り)とけして高くないのでいいと思います。
もどる
inserted by FC2 system