Z50JEのケースを磨いてみます
ここのページは、ゆっくり更新です(笑)
2005/03/
磨きました | |
筋?傷、が結構深くとれませんでした。 はじめ400番で削っていたのですが、 なかなか綺麗にけずれなく120番にて。 でも、これって結構大変な作業ですね。 いつになったら、終わるのか? しばらくケース磨きになります。 時間あまりないので、ゆっくり更新です。 |
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2週間後 | |
毎日30分ぐらいの時間で 2週間経ちました。 磨き傷は、全てとれませんでした。 もう少しペーパーで削ればきれいに なると思うのですが、削りすぎで 強度不足になるような気がして、 これにて終了です。 もう半分磨きになります。 しばらく部屋の飾りに。 |
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もう半分です(2005/04) | |
磨きはじめて3週間。 なんとか、ここまできました。 エンジン番号側のケースは、 細かい部分が多くて時間がかかりました。 こちらのケースも毎日30分ぐらい作業しました。 全て手作業でしたので 輝きがもう一歩ですが、 自己満足できる範囲であります。 |
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古いケースでしたので、 腐食が多くて傷が多少残っていますが これにて作業終了いたします。 120番→400番→1000番→1500番 コンパウンドにて作業。 |
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クランクケースカバー磨き(2005/04) | |
ケースばかり綺麗になると カバーもきれいにね! 同じ番数で磨きました。 ケースとちがって平面が多いため 磨きやすかったです。 あまり光りすぎると全体のバランスが・・・ このぐらいでいいですね。 この後、ピカールで磨くと綺麗になります。 |
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こんなもの?(2005/04/23) | |
こんなもの作ってみました。 磨きの最後の工程で、 コンパウンドで磨く時、もっと楽しようかと・・・ 材料!(全部タダでした。中古です)
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回転部はショックブッシュ(ゴム)ですので、 モーターに差し込んだだけです。 ゴムにウエスをまいて紙テープにて固定。 磨いてみましたよ! みるみる輝いていくのがわかります。 手作業よりはるかに楽です(あたりまえか) いやー楽チン! 細かい部分は手作業になりますが、かなりの 時間短縮になりました。 使えるものは使う(良い言葉です) もうすぐ完成! |
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完成(2005/05/21) | |
磨き終わりました。 あまり綺麗ではないですが、それなりによし。 ゆっくりエンジン組み上げたいと思ってます。 腰下はZ50JEのノーマルに決めましたので、エンジン比較のCD50とST50は、部品とりに。 ケース磨き終了です。 |
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2005/05/22 | |