プラモデル

昔、プラモデルばっかり作っていた。バイクばっかり。
もう10年以上つくってないな。
久しぶりに模型屋に行ってみた。
やっぱりバイクのプラモデルばかり見てる(笑)
ない・・・ない・・・モンキー、ゴリラがない。
ほしい・・・

2004/07
中古で購入。
1/12 ホンダモンキー・ブラックスペシャル
IMAI製だ。箱が黄ばんでる。
中は、大丈夫!よかった。
1994年と記載されてる。
たしか、このシリーズあったと記憶してる。
昔、つくったプラモだしてみたら、
あるわ、あるわ 箱に乱雑になっていた。
モンキー、ゴリラだけでも数台あった。

悲しいお知らせ!
すべて、処分しました。
置き場所に困り果て、すべて処分。
大きなダンボール2個にもなっていた。

これだけはだめ・・・
作るのよそう。
いつも眺めている日々。
部屋から出てきた。プラモたち!
HONDAだけですが、お気に入り
ありました。押入れの奥に。
1/6これです。
現物もこれがほしかった。
プラモデルじゃなく
本物を、組み立てましょう。
たしか、モンキーの1/6
もありました。
組み立ててどこかにいってしまった。
IMAI製
1/12モンキー30年です。
モンキーの中では、
かなりかわいいカラーリングですよね。
シートのチェックがとてもおしゃれ!
バイクは、走らなければいけないが、
これだけは、家の中に置いておきたい。
そんなモンキーである。
突然CITYである。
1/24です。
この車が、出たときは、
CMが、印象的。
もっとすごいのが、後ろに、
バイクが入っている。
モトコンポ。
こんなとてつもない車ないでしょ。
もちろん、このプラモにも、
モトコンポついてますよ。
HONDAを代表するレーサーと
私は今でも思っている。
このカラーリングに憧れた。
1/12です。

眺めているだけでうっとり・・・
憧れのCBです。
1/6です。
ナナハンと言う言葉の響きが、
一番伝わってくるバイクだと思います。
プラモも1/6だから、大きいですね。
エンジンがやはり魅力ですかね。
この後でてくるCB750F(DOHC)も、
存在感があり、大好きなバイクです。
HONDA F-1
1/12
F1にチャレンジのHONDA

雑誌でしかお目にかかれないF-1
NV
1/18

とてもほしくて探した車である。(実車)
でも、かえなかった。さみしい・・・
Z
1/32

中古で、ぼろぼろのZを購入。(実車)
外装はスプレーで自分で塗った。
10万km超えていたが、速かった。
煙、もくもく走ったなー

思い出あるのでプラモ購入!
1/12

ちょっと前に作成したゴリラ。
ただ、タンクとフェンダーオレンジ塗っただけ。

自分の中では、これがイメージだったのだが。

実物は、いろいろ変わるんですよね。
N360                  (2004/09/25追加)
      
1/32

20年くらい前、知り合いが白のNに乗っていた。
空冷サウンドが、今でもよみがえります。
ほんと、あの音はいいなー。
一度だけ、車、貸してもらって乗ったなー。






もどる

inserted by FC2 system