外装 | |
2005/09/ | |
SPDエンジンにすると外装にも影響がでてきました。 ちょっとだけなので、ここに変更箇所を載せてみました。 |
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タンク位置変更 | |
ノーマルタンク及びノーマルコックでは、 コックがセルモーターに当たってしまいます。 横だしのコックをつければいいのですが、 手持ちがないので、タンク位置を変更します。 キャブレターの取りつけも、 少し楽になりますのでタンク位置を、 上げてみます。 左の写真は、変更後になります。 |
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前側 ステーにて位置を約2センチぐらい 上にしました。 後側 スペーサーをいれて上にあげています。 左の写真のようにタンクの位置を 上げました。 キャブレターの取りつけも楽になりました。 上げたことによって、シートの取り付けが 窮屈になりシート位置を少し変更です。 |
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シート位置変更 | |
シート取りつけ位置の変更ですが、 前側だけの変更です。 ステーが見えてしまうので、カバー検討中。 |
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フロントフェンダー位置変更 | |
エンジンの長さが少し長くなったので、フロントフェンダーがエンジンに当たってしまいます。 そのため、フロントフェンダーを前にする方法と、下げる方法を考えました。 結果的に下げる方法は、ステーの加工が多くなりますので、 前に移動する方法にしました。 左下の写真 ステー2枚を使って前に移動しました。 右下の写真 エンジンに当たらなくなりました。 |
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キーシリンダー変更 | |
5LMonkey用のキーシリンダーを使用してみました。 取りつけ位置は、4LMonkeyのキーシリンダー位置と同じにしてみました。 自動車の部品でラジエターホースがつながるアルミの部品を使ってみました。 |
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その他 | |
2005/09/25 まだまだ、完成していませんが 走行できそうです。 |
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2005/10/05 バッテリーカバー作成 | |
ゴリラ同様カバーを付けてみました。 光るように写真撮ってみました(笑) ノーマルのサイドカバーは、 ちょっと無理みたいです。 |
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2005/10/07 サイドカバー作成 | |
配線が見えてしまうため、カバーを作成。 紙で型をとります アルミ板で作成いたしました。 なんとなくゼッケンプレートみたいになって しまいました。 配線見えるよりいいかな? |
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2011/04/29 | |
燃料タンクの位置を少し下に変更するのに、燃料コックがセルモーターにぶつかるギリギリまで 下げてみました。問題は熱対策で直接エンジンに当たらないようにしてみました。 |
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2011/08/28 | |
タンク位置とシート位置の変更をしたのは、 キャリヤーを取り付けしたかったためです。 無事取り付けいたしました。 |
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