外装
2005/09/
SPDエンジンにすると外装にも影響がでてきました。
ちょっとだけなので、ここに変更箇所を載せてみました。
タンク位置変更
ノーマルタンク及びノーマルコックでは、
コックがセルモーターに当たってしまいます。
横だしのコックをつければいいのですが、
手持ちがないので、タンク位置を変更します。

キャブレターの取りつけも、
少し楽になりますのでタンク位置を、
上げてみます。

左の写真は、変更後になります。
前側
ステーにて位置を約2センチぐらい
上にしました。

後側
スペーサーをいれて上にあげています。

左の写真のようにタンクの位置を
上げました。

キャブレターの取りつけも楽になりました。

上げたことによって、シートの取り付けが
窮屈になりシート位置を少し変更です。
シート位置変更
シート取りつけ位置の変更ですが、
前側だけの変更です。

ステーが見えてしまうので、カバー検討中。
フロントフェンダー位置変更
エンジンの長さが少し長くなったので、フロントフェンダーがエンジンに当たってしまいます。
そのため、フロントフェンダーを前にする方法と、下げる方法を考えました。
結果的に下げる方法は、ステーの加工が多くなりますので、
前に移動する方法にしました。

左下の写真
ステー2枚を使って前に移動しました。

右下の写真
エンジンに当たらなくなりました。
キーシリンダー変更
5LMonkey用のキーシリンダーを使用してみました。
取りつけ位置は、4LMonkeyのキーシリンダー位置と同じにしてみました。
自動車の部品でラジエターホースがつながるアルミの部品を使ってみました。
その他
2005/09/25
まだまだ、完成していませんが
走行できそうです。

2005/10/05 バッテリーカバー作成
ゴリラ同様カバーを付けてみました。
光るように写真撮ってみました(笑)

ノーマルのサイドカバーは、
ちょっと無理みたいです。
2005/10/07 サイドカバー作成 
配線が見えてしまうため、カバーを作成。
紙で型をとります

アルミ板で作成いたしました。
なんとなくゼッケンプレートみたいになって
しまいました。
配線見えるよりいいかな?
2011/04/29
燃料タンクの位置を少し下に変更するのに、燃料コックがセルモーターにぶつかるギリギリまで
下げてみました。問題は熱対策で直接エンジンに当たらないようにしてみました。
2011/08/28
タンク位置とシート位置の変更をしたのは、
キャリヤーを取り付けしたかったためです。
無事取り付けいたしました。
もどる
inserted by FC2 system