キャブレター
2005/09/
問題点
セルモーターがあるためと、タンクとエンジンの隙間が狭いため、キャブレターの位置を変更します。
位置変更のパーツは市販されていますが、今回は自作いたしました。
はじめに、キャブレターの位置の変更のため、
以前(かなり前)作っていたものを加工。

少し、左側に傾斜するように削っています。
作っていて思ったのですが、
市販されているものを使った方がいいですね。
結構、位置あわせが大変です(笑)。

もう一つ、INマニの長さ延長アダプターです。
手持ちの、キタ○のマニでは、
タンクにぶつかります。
材料は車のATミッションの部品を使用。
加工いたしました。
キャブレターはVM20を使用してみます。
この他、パッキン、ボルトなど。
パッキンは作成します。

取り付けしました
キャブレターのワイヤーがタンクの横を
通ります。結構ギリギリですね。

できればもう一箇所キャブレターを
固定するステーを作りたいと思っています。
INマニの2箇所だけではちょっと不安かな。
キャブレター取り付け終了です
2006/05/28
ごみが入りやすいので、パワーフィルターに
交換いたしました。
あまり横に出すぎているため見た目が悪い。
汚れるよりいいか!


もどる



inserted by FC2 system