問題点
2005/09/
SPD100エンジン装着にあたり、いろいろな問題点がでてきました。
その都度、このページに記載(まとめかな。)していこうかと思っています。
もしこのページをご覧になって、
「ここはこうしたらいいよ」とか、御指導していただける方や、
「HPの写真などもっと見やすくね」とか、HP作成の御指導してくださる方、
掲示板にて御指導おねがいしますね。
なんとかSPD100エンジン装着してはしりたいな〜
ステップ(2005/09/18)
ノーマルステップ使用10mmのカラーを4箇所に。ステップ位置を下げて無事装着。
キャブレター(2005/09/19)
セルモーター、タンク等、キャブレターの取り付けを拒む(笑)
アダプターを作成。市販パーツを購入したほうがいいと思います。(見た目が良い)
配線関係(2005/09/19)
メインキーを5LMonkey用を使用する予定です。
4LMonkeyの場所につけられるのだろうか。加工しなければいけないです。
マフラー取り付け(2005/09/24)
エンジンが大きいためマフラーの取り付け位置を変更する。
駆動系
少しなのですがチェーンラインを変更しました。
外装
フューエルコックが、セルモーターに当たってしまいます。
コックを横出しに変更すればいいのだが、何用がつくのかわからず!
タンク位置を変更しコックのスペースと、キャブレターのスペースを確保しよう。
その他
配線の取り回しや、CDIの取りつけなどもう少し綺麗にしたいと思っています。
メンテナンス
SPDエンジンの注意事項として、説明書があります。
参考になればと思い簡単ですがここに載せておきます。
また、管理人(ゴリ)の思うことも追加いたしておりますので、
参考にしていただく程度でおねがいします。
記載事項についてのトラブル等は、一切の責任を負いかねます。
最初のエンジン始動時の注意事項
エンジンオイル 20w−40(寒冷地10w−30)
交換時期 新車時300km 以後1000kmごと
使用量 約1リットル(交換時 0.7リットル)
燃費
2005/12/18
1回目 43.7km(2005/12/18)
2回目 40.5km(2006/05/06)
3回目 46.6km(2006/08/13)
取りつけ時の注意
●12V/セルつき使用が前提となっていますが、セルを使用しなければ
セルなしハーネスでもOKです。

●エンジンスプロケット(付属428サイズ)
モンキー、カブ等は420サイズです。取りつけはできますが、
耐久性に問題があるとのこと。
管理人は、420サイズで取り付けいたしております。

●マフラーの取りつけ位置変更が必要です。

●カブに載せる場合、ブレーキペダルとステップの交換が必要です。(カブ100EX用)

●登録はきちんと行ないましょう。

もどる

inserted by FC2 system