SPD100 Monkey
2005/10/02
なんとか走行できるようになりました。
まだまだ、改良するものが多すぎて楽しみ(笑)
エンジンもキック2発で元気にかかりました。
かなり調子いいです。

まだ慣らし運転ですので、回してはいませんがトルクが
ありカブ90にも似た感じがします。

2速からの発進でも楽にこなしてくれます。
(でも発進は1速からです)
ノーマルの足回りではちょっと不安が残ります。

とりあえず、気持ちの良い走りでしたよ。
2005/10/11
先週の週末、ちょっと路面が濡れていましたが、朝早く近所を走ってみました。
3回目のキックにてエンジン始動。(まだ、セルSWを購入していないので、キックにて。)
エンジンのアイドリングは安定しています。
暖気後、走り出しました。
前の走行の時、気になっていたギアの入りかた。
ちょっとかたい?今回は前よりスムーズにUPしてくれましたが、ダウンするときはかたい(きつい?)。
4−3−2−1ときついな〜。もう少し走りこんだら良くなるのかな〜

吹けあがりは、なかなかいいぞ〜。でも、足回りがノーマルのためガタガタだ。
ブレーキも分解しなくては。
直すところがいっぱいあるな〜と、感じた走行でした。(近所走行のため写真はありません)
2005/10/30
いや〜ひさしぶりの曇りのち晴れ!
朝一番、セル始動一発!いいぞ〜!
暖気までちょっと息つきするが、走行には影響なし。

やはりトルクがありますね。ちょっとした坂道も
4速でぐいぐい上っていきます。

ニュートラルランプも、活躍しています。
エンジンに不満がない分、足回りに不満。
特にフロント部に。がたがただ。
ノーマルルックがいいのだが、これではって感じ。
検討中であります。
とても大活躍ニュートラルランプ 本日、購入 ハーフキャップ
2005/11/03
朝、早く近所の山まで走行いたしました。
家を出て100mも行かずにエンジンストップ。

「なぜ?」・・・?

いや〜はずかしい〜

燃料コックがOFFだった。

さ〜出発!途中コツンと音がした。
シフトペダルを固定するボルトがどこかに
飛んでいってしまいました。
ボルトは持ってないしどうしようか。
バイクを眺めついてないかな〜。
「あった。」
チェーンカバーを止めているボルトを
一つはずし、ぎりぎり取りつけいたしました。
チェーンカバーは一本のボルトでとりあえずOK。

さ〜もう一度出発!
本日は、朝ということもあって、
寒さが手を襲う。しびれる手。

紅葉まで、もうすぐでしょうか?
景色をみながらトコトコ、はしりました。
2006/05/06
今年初めてのエンジン始動です。リヤスイングアームの交換、リヤショック交換での走行です。
カーブでの車体が安定いたしました。フラフラすることがなくなりました。
リヤブレーキはあまりきかないですね。
桜も散り始めました。ライダーには良い季節になりましたね。
2006/08/09
2006/08/06
久しぶりに走行してきました。
エンジンもすぐ始動して不具合もなし。
近所の山まで行ってきました。
天気は曇り次第に霧が発生!ちょっと寒い。

まだハザードSWができていないので、
配線束ねて走行してますので、
ハザードテストはお預け。

エンジンに不満はないのですが、
クラッチ操作(手)がほしい〜なんて最近思う。
SPDエンジンはどうなるのか?
2006/09/24
朝、(AM6:00)天気は良いがかなり寒くなってきました。
グローブの中のてはしびれてきます。
さむい〜と言いながら近所を走ってきました。F,フォークのガタガタが気になり交換してみようかと思う。
2006/10/14
私の家から10分くらいでこのような場所に。走ってきました。(ちょっと寒い)
フロントフォーク交換はゴリラの時と同じですが、モンキーは快適になりました。別なバイクのようだ。(笑)
とにかく段差は快適。楽になりました。
2007/03/21
新品のハンドルロックに交換しました。付いていたのはXEにいくことに。
ハンドルロック交換はちょっとだけ面倒だ。まあ〜簡単にはずれたら困るものだしね。
2007/04/30
今年初めての始動です。

写真の奥の山には、まだ雪があります。
風が暖かくバイク乗りにはよい季節になりました。

SPD100Monkeyも調子がよく走行できました。
2010/10/16
モンキー出動!バッテリーを交換したのでテスト走行。
キック一発でエンジンは始動。すごいぞ〜SPDエンジン。セルモーターも元気がよい。
マフラー交換後、初走行なのでちょっとワクワクしながら近所の山の中へ。絶好調でした。
2011/07/23
今朝、近所の山まで走ってきました。
今日は気温が上がらないと
TVで言っていましたが
それほど寒くないだろうと出かけましたが
寒かったですね。
あいにくの曇り空ですが
山の向こうは青空。

写真を撮ると偶然、ミラーが反射。
以前乗っていたバイクの写真でも
一度同じようにミラーが反射。
それも同じ左側でした。
別にどうでもよいことですが(笑)
タンク位置を以前より少し下げて
シートを交換しました。
帰り道、赤い橋があったので写真をパチリ。
赤色をみると近寄ってしまう管理人。
2011/08/28
ウインカー交換。
キャリヤー取り付け。

プチツーで、近所を約80km走行。

問題点
セルスイッチの接触が悪くなった。
バイクを押して歩くと少し重いように感じる。
2012/05/20
2011/07/23の写真と同じ場所であります。とても天気が良く快適。
朝はまだ寒いですね。
帰り道、突然ビビリ音が。どこからしているのかわからず帰宅。しばらく様子をみよう。

もどる

inserted by FC2 system