メンテナンススタンド
2005/07/23
部屋の中でゴリラを、車用のジャッキで
車体を固定してましたが、どうしても不安定でした。
そこで、部屋の中で、簡単にスタンドを作成できないか。
そんな時、MY☆chaly yosiさんのアドバイスから、
(ありがとうございました m(__)m)
木製で作ってみようと思いました。
できれば、安く簡単にということで、
材料はもらいました(笑)
購入したものは、もくネジのみです。

寸法は大体で、ゴリラにあわせて測りました。
簡単に図面を書き、ノコギリでカット!

何年振りでしょうか?日曜大工。
右腕が痛いですね。

早速、もくネジにて固定。
ゴリラを載せてみました。
思った以上にガッチリしています。

材料がちょっと余ったので、前側に延長してみました。
(左下の写真)
また、下が滑らないように、ゴムを付けています。
(延長した部分はヒンジにて折りたたみします)
制作費:数百円
溶接とか
考えなくてよかったので、
気軽に作成できました。
リアスウイングアームも
キズなどつきませんから、
良かったと思います。
これからは、安心して作業できそうです。


もどる




inserted by FC2 system