XEエンジン変更(12V) | ||||||||||||||||
2008/02/09 | ||||||||||||||||
XEを部屋の中に入れてしまいました。外は寒いですから。 玄関までですがモンキーより作業スペースが広くなければならないので大変でした。 夢はガレージですが当分無理でしょうね。 本日の作業はシート、タンク、ハーネスなどの取り外しで終了しました。 春までには完成したいと思っているのですがどうなりますか。 |
||||||||||||||||
2008/02/10 | ||||||||||||||||
メインハーネスとエンジンの交換をいたしました。 ハーネスの接続(ウインカーやスイッチ等)はまだしておりません。 特に問題なく終了いたしました。 |
||||||||||||||||
2008/05/18 | ||||||||||||||||
エイプとXEの配線図をみながらメインスイッチの配線をしました。 短い配線を作りカプラーに差し込みました。 プラグの点火を確認して本日作業終了。 |
||||||||||||||||
2008/05/25 | ||||||||||||||||
ウィンカー以外の配線の接続とウィンカーバルブ(12V10W)の交換をしました。 ウィンカーはスイッチの交換をする予定。 |
||||||||||||||||
ステーを作りエアークリーナーの取り付けをしました。 | ||||||||||||||||
2008/05/31 | ||||||||||||||||
使用するバルブ
|
||||||||||||||||
2008/06/08 | ||||||||||||||||
エアクリーナー付近に取りつけた イグニッションコイルを前方のフレームに ステーを作り移動しました。 エイプのメインハーネスの イグニッションコイルの配線を 前方まで延長します。 ハーネスは加工しないで取り付けてますので 見た目が悪い。 少しずつ変更していこうと思います。 |
||||||||||||||||
2008/06/15 | ||||||||||||||||
イグニッションコイルのステーを変更 | エアクリーナーはこんな感じ | |||||||||||||||
エンジンオイルの交換をしました。 購入時はオイルは抜いてありましたが 少し出てきたオイルが黒い! 大丈夫か?このエンジン。 クラッチ側のケースもばらされているので 何かあるような・・・ |
||||||||||||||||
2008/07/20 | ||||||||||||||||
キックペダルをエイプからXEに変更。 エンジンの始動を確認してみました。 前回よりキックをする回数が減り(5〜6回) 始動しました。 アイドリングOK。異音はなし。 もう少しだ完成は。 |
||||||||||||||||
2008/08/24 | ||||||||||||||||
エイプ50の左スイッチを購入。 これでとりあえず走行可能になります。 取り付けは後日 |
||||||||||||||||
2008/09/07 | ||||||||||||||||
エイプの左スイッチに交換。 問題発生! XEの左ミラーが取り付けできない。 クラッチワイヤーの調整ができなくなった。 この2点をとりあえずミラーはモンキー用に。 クラッチ調整は限界ぎりぎりに調整。 なんとかクラッチは切れるが加工必要。 後ほど作業することにして走行テスト。 ヘッドライトは車の12V21wのバルブを 加工して取り付け。 ウインカー作動点検OK! やはり12V。ウインカーが元気だ。 これで安全に走行できそうです。 |
||||||||||||||||
もどる | ||||||||||||||||