XEエンジン変更(12V)
2008/02/09
XEを部屋の中に入れてしまいました。外は寒いですから。
玄関までですがモンキーより作業スペースが広くなければならないので大変でした。
夢はガレージですが当分無理でしょうね。
本日の作業はシート、タンク、ハーネスなどの取り外しで終了しました。
春までには完成したいと思っているのですがどうなりますか。
2008/02/10
メインハーネスとエンジンの交換をいたしました。
ハーネスの接続(ウインカーやスイッチ等)はまだしておりません。
特に問題なく終了いたしました。
2008/05/18
エイプとXEの配線図をみながらメインスイッチの配線をしました。
短い配線を作りカプラーに差し込みました。
プラグの点火を確認して本日作業終了。
2008/05/25
ウィンカー以外の配線の接続とウィンカーバルブ(12V10W)の交換をしました。
ウィンカーはスイッチの交換をする予定。
ステーを作りエアークリーナーの取り付けをしました。
2008/05/31
使用するバルブ
●ウィンカーライト 12V10W 4個
●ニュートラルインジケーターライト 12V3.4W 1個
●メーター照明ライト 12V2W 1個
●ヘッドライト 12V30/30W 1個
●ブレーキ/テールライト 12V10/5W 1個
その他、速度警告等(12V3.4W)

2008/06/08
エアクリーナー付近に取りつけた
イグニッションコイルを前方のフレームに
ステーを作り移動しました。

エイプのメインハーネスの
イグニッションコイルの配線を
前方まで延長します。

ハーネスは加工しないで取り付けてますので
見た目が悪い。
少しずつ変更していこうと思います。
2008/06/15
イグニッションコイルのステーを変更 エアクリーナーはこんな感じ
エンジンオイルの交換をしました。
購入時はオイルは抜いてありましたが
少し出てきたオイルが黒い!

大丈夫か?このエンジン。
クラッチ側のケースもばらされているので
何かあるような・・・

2008/07/20
キックペダルをエイプからXEに変更。

エンジンの始動を確認してみました。
前回よりキックをする回数が減り(5〜6回)
始動しました。
アイドリングOK。異音はなし。
もう少しだ完成は。

2008/08/24
エイプ50の左スイッチを購入。
これでとりあえず走行可能になります。
取り付けは後日
2008/09/07
エイプの左スイッチに交換。
問題発生!
XEの左ミラーが取り付けできない。
クラッチワイヤーの調整ができなくなった。
この2点をとりあえずミラーはモンキー用に。
クラッチ調整は限界ぎりぎりに調整。
なんとかクラッチは切れるが加工必要。
後ほど作業することにして走行テスト。

ヘッドライトは車の12V21wのバルブを
加工して取り付け。
ウインカー作動点検OK!

やはり12V。ウインカーが元気だ。
これで安全に走行できそうです。
もどる
inserted by FC2 system