Monkey7

4LMonkey タンク塗装
2005/05/01
Holtsのスプレーパテを購入
下地処理に(結構簡単に塗れるし安い!)
乾燥後、1500番のペーパーにて磨き
一回目の塗装。(写真は2回目かな?)
外側から軽くスプレー
少しずつ塗っていきましょう。(5回で終了)
乾燥後、以前作っていたステッカー
貼りました。
次に、クリヤーをスプレーします。
(3回塗装)
缶スプレーを買いにホームセンターへ
ピカールのラビング コンパウンドなるもの発見
塗装のキズトリ、艶出しの表示。
値段も300円以下・・・即購入!
茶色で触ったかんじはちょっと荒め。
薄めて使用もできる(水にて)
感想
かなりいいですね。
薄めて使用しました。それなりに納得いく(値段)
ものでおすすめです。
ピカール製品のすばらしさに拍手!
今回は初めて缶スプレーを使用しました。
塗装場所をお借りしての作業でしたので、
缶スプレーになりました。
使用本数は写真の3本だけで十分でした。

ゴリラのタンクよりうまくいったかな?
作業中、天気がよかったのと、
風がなかったのが良かったです。

とりあえず完成!


サイドカバー塗装
2005/08/28
何年?ぶりに我家から発見されたサイドカバー。
塗装が割れていたので、塗装しました。

タンクを塗った時と同じ塗料にて、
作業いたしました。

他の赤の塗装部分の約8年ぐらい前に
塗装いたしましたので、やり直しが必要か?


ステッカーも貼ろうか。


ホーム


inserted by FC2 system