ボンスター

2005/03/

購入 ボンスター
調理器具・金属みがき用であります。
結構使用している人がいるとのことで、
スーパーにて購入。

磨いてみました。
ケースを磨く

上:400番ぐらいの磨きでしょうか。
下:ボンスターにて磨き

少し黒っぽいところが取れました。
全体的に明るくなりました。


汚れを取るだけでしたら
結構、威力を発揮しますね。

写真の磨き時間は、
1分間ゴシゴシいたしました。
ボンスター自体は、かなり黒く
汚れました。

光沢を望むものではありません。

注意事項には:

プラスチック、ニス塗り、陶器等、
傷つきやすいものはダメ!


感想
細かいサビ取り、
腐食取り
結構使えます。(安いし)
ヘッドを磨く

かなり汚れているヘッドを磨いてみました。
赤い矢印部分が磨いた部分になります。

時間は数分でこれだけ綺麗になります。
でこぼこ部分には、かなり効果があります。
磨き傷も、ほとんど気になりません。

腐食部分はほんといいですね。
とても、きれいになります。

また、こんな物もあります。(下)
NEVR-DULL
MAGIC WADDING POLISHというもの。
工具屋さんに進められて購入。
ボンスターより細かいです。
仕上げにいいかもしれません。

コスト的にボンスターは良い製品だと
思います。

ピカール
2005/03/21
ピカールを探しにホームセンターにいきました。
昔からある製品だし簡単に見つかると
思っていました。
「ない・・・」
「どうして?」
かなり大きいホームセンターなのですが、
見つからない。

2件目(小型ホームセンター)
ピカールって以前に
家庭用洗剤のコーナーで、見かけました。
「あ、あった。」
なぜ?大型店にはなかったのだ。たまたま?
この店の店長おすすめと、書いている。
「やはり、昔から良いものは良い」と
いうことですね。
それも安い。
早速、クランクケースを磨いてみました。

磨くこと数分、部屋の照明がケースに
映し出されて来ました。
左の写真ではわかりずらいかもしれませんが、
輝きが増しました。
ボンスターで磨いたヘッドも磨いてみました。

青い矢印:ボンスターにて(数分)

白い矢印:ピカール+ボンスター(数分)

確かに、白い矢印の方が光っています。

結果
ピカール+ボンスターはいいですね。
いつもお世話になっています、Phobiaさん
はるさんに、アドバイスいただきました。
ありがとうございました。
次にメッキ部分作業予定です。


もどる


inserted by FC2 system