パッキン(ガスケット)作成工程

R、クランクカバーのパッキン作成したので、
工程のせてみました。

とりはずしたパッキンが、壊れなかったので、
それから、型をとりました。
純正より、ちょっと(何mmかわからず)厚め。
新品のポンチにて、穴をあけます。

下に硬い木を敷いて片手ハンマーで、

ごっつんです。

とても、きれいに穴が開きました。
中は、カッター使用しました。
新品カッターがいいですね。

使用済では、何回も同じところ
切らなくてはなりませんので。
外は、はさみを使用しました。


形になってきました。
エンジンにあわせて
修正しました。

どうしても、大きめになりますから・・・

ポンチもいろんなミリのポンチあったほうが良いです。

最後、ケース取り付けてから、

余分なところ削除しました。



もどる

inserted by FC2 system