素敵な工具たち!
いつも使用している工具です。
お気に入りな工具たちに登場してもらいました。
Monkeyをいじるには専用工具あります。また、それ以外の工具たち。
面白い工具、憧れの工具、なにこれ?工具等、見てやってください。
人の工具箱の中って結構気になります。
何が入っているのかな?
お恥ずかしいですが、少しずつ公開!
2006/07/08
私の工具箱(7段)の1段目と2段目の紹介です。
スナップオン、ファコム、スタビレー、KTCなど。主にスナップオンでありますが、気に入った工具はメーカー問わず購入します。
他の段は後ほど公開予定!(あまりにもゴチャゴチャしているため、整理整頓を行なってからになります)
2011/09/04 

3段目はドライバー、プライヤーなどを入れております。
ファコムのラチェットです。とてもコマ数が細かく、
狭い場所では、威力を発揮いたします。10cmくらいかな。
手に持った感じがとてもGoodですよ。
お気に入りです。
TONEのスパナのトルクレンチです。まだ何に使用するか
わからないのでけど、とりあえず面白いと思って購入。
Snap−on パイプレンチです。
みんなSnap−on憧れですよね。
かなり年数使用してますけど、ぜんぜんガタつきません

小さいですよ10cmくらいです。
たこ棒です。
なれるまで、結構コツいりますよね?私だけですかね。
使い込んでいるんで、汚れひどい。
バルブスプリングはずすのに、自作しました。
まあ、昔はプラグレンチとハンマーで、一発、ゴーンなんて、
はずしたんですけど、
Monkeyかわいそうなんでこれ使ってます。
Tレンチです。Snap−onです。
ラチェットより、早くまわせます。
結構使用頻度ありますね。本締めにはきついですね。
最後はトルクレンチです。
Snap-onタイヤレバーです。
Monkeyでは、あまり必要ないんですけど,
なんとなくもってます。こじったりもできますから。
USAのSKです。とてもコマ数が細かい。
ファコムより細かいですね。
首ふりができそうもない場所で、
威力を発揮。結構マニアックですか?
何に使うのかな?
実は、ミニ(車)のブレーキ調整に使用します。
ただ、持ってたので登場です。
これ必要です。アルミ磨いたり、メッキ磨いたり、
Monkeyをきれいにするのに、使ってます。
snap-onのラチェット式
細かいところの作業に向いています。
主にプラスドライバーにて使用しています。
これがないと、はじまらない。
ポイント交換さえできません。
フライホイールはずしです。
はじめてチェーンカッターを、購入しました。
昔は、サンダーで無理やりカット!
こんな小さなものでできるのかな。
結構値段するのもありますね。
安かったのでこれにしましたが、なかなかいいぞ!
50ccクラスなら、十分。
こちらも、久しぶりに購入。
バルブコンパウンド。
しばらくもちますね。
ユニバーサルプーリーホルダーです。
今まだインパクトレンチにて、ナットをはずしていたので、
今度は部屋の中でも、静かに(笑)できます。
例のパッキン作成に使用します。
ポンチセットです。新品手に入りました。
これで、きれいに穴開きます。
2007/02/12
車のバルブをいろいろ削って使用しています。
材質が硬いのでハンマーでゴツーンという作業もOK!
もちろんホンダの車用のバルブですよ。
2007/05/27
コネクティングロッドストッパー、
ユニバーサルホルダーを購入。
2010/12/23
我家にもついにコンプレッサーがきた。
小さいので室内でもOK。
2011/06/05
エンジンラッパ、オイルラッパあるいは油さしなど。
MACです。雰囲気が大事です。

2011/12/18
モンキーレンチであります。
上の写真の大きいモンキーレンチ(300mm)が
よく見慣れているモンキーレンチ。
上の写真の小さいのがMAC(約100mm)の
モンキーレンチです。
小さいのにしっかりした作りはさすがMACですね。
2015/05/17
オークションで購入。
バッテリー充電器です。
VOLTECS BC-GM12-V
結構使えます。


もどる
inserted by FC2 system